整おうとする体本来の方向性を引き出すオンラインのグループレッスンです。

前半は体感に耳を澄ませながらお灸を据え、後半は全身の組織に音の振動を送りコンティニュアムを味わいます。

ソマティックピラティス講師と鍼灸師の2名の講師でお届けいたします。

料金1クラス:4,400円 
日時・毎月1回開催(4月〜6月、9月〜12月、2月〜3月)
・基本的には第3月曜日(詳細は以下の日程をご参照ください)
・10時〜12時(2時間)

4/15
5/13
6/17
7/29

9/9
10/7
11/11
所要時間2時間
内容お灸→エクササイズ→コンティニュアム
開催形式ZOOM を使用したオンラインレッスン(参加後6ヶ月録画視聴ができます。なお、録画はライブ受講をされた生徒さんのみご視聴可能となっております)

内容

体が本来持つ自然治癒力を引き出すことに主眼を置いたレッスンです。体感と共に、じっくりと体を温め、緩めていくお灸と、ソマティックワークのひとつであるコンティニュアムで構成されています。

ソマティックピラティス岐阜のコンティニュアムは「体の構造が変われば機能が変わる」というオステオパシーの理念、そして「体の機能が変われば知覚が、映る世界が変わる」というソマティックの理念を大切に進めています。

ごろんと寝転がれるスペースがあればどなたでもご参加いただけます。

ソマティック・ピラティス岐阜の濱口と、BI BI 鍼灸院の加藤の2名の講師でお届けいたします。

5年前の講師、加藤と濱口。出産と育児で訛り切った体でしたが「踊りたい!!!」と踊った姿です。動くって、本当に気持ちいい!!!

ご感想

<2023年「コンティニュアム・オンライングループ」のご感想>

「てつこさんのコンティニュアムはヒーリングですね。素晴らしいワークをありがとうございます」

「音を流して優しく動くだけで体の感じがまったく変わりますね」

「コンティニュアムのクラス、最高でした!こんな世界があったのかという驚きと喜びが思い返すたびに湧き上がってきます。素晴らしい時間を本当にありがとうございました」

<24年、お灸&コンティニュアムのクラスのご感想>

「クラスでは、体の、特に上半身がずっとほかほかしてて、すごかったです! お灸も、コンティニュアムも、どちらもよかったです♪ コンティニュアムも、深くとてもよかった。 受けた時もそうだけど、緩むっていうか、体が本来の動きを取り戻すような感じで、それによって神経や流れが自然な方向に動き出して、その結果適度に緩んで。 体の体験した生物として本来あるべき場所を思い出して、その記憶が体内に深く印象として残って、選択肢が変わるような、、、というか。 先生の体の動きから伝わるものもあると思います。」

コンティニュアムとは?

持ち物

毎月のテーマ