足の使い方から始め、お一人お一人に合ったストレッチやほぐしなど、基礎・土台をお伝えするレッスンです。体に物理的な結果が出るまでには少し時間がかかりますので、ご自宅で継続して実習をしていただけるようにビデオ撮影等も行いながら進めます。理想的には「ソマティック・ピラティス75−90」の開始前にこちらを数回ご受講いただきますと、姿勢の変化やピラティスの進行がスムーズになります

料金単発:8,500円 
4回おまとめ(2ヶ月有効):32,800円

※27歳以下の方で、経済的に費用のご負担が難しい場合にはご相談ください。割引料金の適用も可能です。以下は料金の目安です。
1レッスン単発:5,500円
所要時間約90分(それぞれのケースで前後します。ご了承ください)
内容ほぐし、ストレッチ、ご自身でのマッサージ等の調整方法をお伝えするレッスンです

クライアント様お一人お一人のお体の状態、姿勢、動き、性質を考慮し、気になるところやご希望に沿ったゴール設定をし、ご満足いただける経験と結果の出るセッションに努めております。ご希望の方はセッションの前後でお写真を撮影し、お渡しすることができます。初回に講師の方へお申し付けください。また、レッスンはご自宅での実践を行なっていただくためのものとなります。ビデオ撮影をし、お渡しできますのでこちらも、講師へお申し付けください。

コース詳細

ご自身によるほぐし

正しい姿勢を取ろうとしても、筋肉や筋膜に強い癖がある場合、なかなかスムーズな変化が起こらないことがあります。ソマティック・ピラティス岐阜では、骨格を整えることを主眼に、ご自身の手やカッサ、グリッドフォームローラーやストレッチポール等を使用し、癖を緩め、新しい姿勢への移行をスムーズにする方法をお伝えしています。ご自宅で回を重ねて実施していただくとより効果が高いため、ご希望の方にはお持ち帰りいただく動画を撮影いたします。

骨格のアライメントが整いますと姿勢のみならず、血流やリンパ等の体液の流れがよくなり、大変心地のよいリラックスを味わっていただけます。また、体液の循環が良くなることが健康の基本ですので、美容と健康に反映します。

足のアライメントや使い方が良くないと、その上をいくら正そうとしても効果はあまり期待できません。ピラティスのご受講を開始する前にこちらのコースで土台作りをしていただくと、その後の変化がスムーズになります。

お客様の声

「足を整えるだけで背中や腕がこんなにも楽に動かせるなんて、驚きです」(40代女性)


「これまでどうしても股関節の痛みが取れずに困っていましたが、ほぐしの方法を教えていただき痛みが激減しました。今後も家でケアを継続したいと思います」(50代女性)