全身を流れるエネルギーを整えるハンズオン・ヒーリングの施術をご提供するコースです。

ハンズオン・ヒーリングの手技にはさまざまなプロトコルがございますが、ソマティック・ピラティス岐阜ではお一人お一人の主訴に寄り添った適切なプロトコルの適用はもちろん、何より、クライアント様がその時のご自身の中心に安心して鎮座する時間と空間を特に大切にしております。中心にあるとき、体は自ずと緩み、必要な動きが起こります。ピラティスやほぐしトリートメントでは得られない強い癖や緊張の緩和に役立つ場合が多くあります。ご自身と繋がる豊かな時間としていただければ幸いです。

※ハンズオン・ヒーリング科は対面と遠隔(ZOOM)でお選びいただけます。なお、ペットのケアには遠隔で承ります。

※フラワーエッセンスの使用も併用する場合がございます

料金単発:8,500円 
4回おまとめ(2ヶ月有効):32,800円

※27歳以下の方で、経済的に費用のご負担が難しい場合にはご相談ください。割引料金の適用も可能です。以下は料金の目安です。
1レッスン単発:5,500円

※小学生以下のお子様は所要時間30分で以下で承ります。
1回:単発3,300円
所要時間約90分(それぞれのケースで前後します。ご了承ください)
内容ハンズオン・ヒーリング、カウンセリング、フラワーエッセンス等を使ったセッション

内容

全身や体を流れるエネルギーを整えるハンズオン・ヒーリングの施術をご提供するコースです。クライアント様の体に軽く手を置き施術いたします。ほぐし等とは違い、圧はかからず、大変穏やかです。ご年配の方も、お子様も、ペットも安心してお受けいただけます。

ハンズオン・ヒーリングの手技にはさまざまなプロトコルがございますが、ソマティック・ピラティス岐阜では何より、クライアント様お一人お一人がその時のご自身の中心に安心して鎮座する時間と空間を大切にしております。中心にあるとき、体は自ずと緩み、必要な動きが起こります。ピラティスやほぐしでは得られない強い癖や緊張の緩和に役立つ場合が多くあります。

ときにはお話を伺う時間を多くとり、時にはしっかりと手技に時間をとり、時にはフラワーエッセンスを使用し、その時に必要なセッションをご提供いたします。ご自身と繋がる豊かな時間としていただければ幸いです。

また当店のハンズオン・ヒーリングでは、お客様の状態やご希望を伺いご相談した上で、ソマティック・ワークを取り入れることもございます。

ソマティック・ワークとは?

シンプルな動きや呼吸を実践し、体のパターン化された緊張に気づき、気づくことで解放へと図ります。一見何もしていないようにやさしく、シンプルなワークですが、結合組織を介して神経に働きかけます。普段我々が「心」「心理」と認識する領域は、ひとつには神経や内分泌といった生理的な動きがもたらしています。「心」がパニックになっていると捉えることもできれば、神経が反応し脳を介して内分泌系に司令を送り、結果的に血管内の状態に影響を与えている(心拍数や血圧などが変化する)とも捉えることができます。心理に直接働きかけるのではなく、体に働きかけ、結果的に「心」が整う。そんなボトムアップのアプローチがソマティック・ワークの真髄といえます。また、過去の体験をより強固なものとしてしまう再トラウマ化のリスクを避けるという意味でも、ソマティック・ワークという体という入口から入り、ワークをし、しばらく経ってから振り返ってみた時に結果として心理のパターンが穏やかに変化しているというプロセスは安全であり、着実なのではないかと思います。シンプルで深いリラックスを味わうことができるソマティック・ワークをご経験いただければ幸いです。

フラワーエッセンスとは?

フラワーエッセンスは、花の性質を水に転写し、活性した補完医療の分野で取り入れられるメディアムです。エッセンシャルオイルとは違い、香りはなく、使用することでエネルギー体に振動を介して作用します。100以上の種類があり、それぞれが違う性質を持っています。人や動物など、摂取する生物の状態に合わせ選び、使用します。経口での使用が多いのですが、ソマティック・ピラティス岐阜のハンズオン・ヒーリングではクライアント様のお身体や心の状態に合わせて、施術者が手にフラワーエッセンスを滴下し使用いたします。穏やかかつパワフルなフラワーエッセンスの体験をお届けできればと思います。

「フラワーエッセンスとは」by NPOフラワーエッセンス普及協会: こちらはソマティック・ピラティス岐阜の濱口が長年翻訳で携わっておりますフラワーエッセンス普及協会の説明ページとなります。ご参考になれば幸いです。

お客様の声


「これまでどうしても人に感情的に接してしまって、後になって後悔するを繰り返していましたが、最近本人を前にしても自分の中心を感じられるようになっています。体の中にこんなにあたたかさが流れているなんて感激です」(60代女性)


「どんなに医療が進んでも、自分で病気を作らない、自然体な身体と本来の自分の声が聞けるということに気づかせていただける、そんなセッションです。ありがとうございます」(50代女性)


「(手術後に不眠が続いていた方)セッション後からは眠れるようになっています」(50代女性)

「(数年間に渡り抗炎症・免疫抑制剤を摂取されている方で医師から薬を止めることを勧められている方)こわばりがなくなり薬を飲み忘れて出かけるほどになりました。夜中に起きることもなく、翌朝までぐっすりと眠れるようになり嬉しいです。ずっと一錠飲んできましたが、今のところ半錠まで減らせるようになりました」(60代女性)

※上記はあくまで参考です。結果には個人差がございます。ご了承ください。

期待できる結果

・血液循環が良くなることによるさまざまな結果 <例>肌色が美しくなる、体が温まる、体が緩む、体の緩みによる痛みの減少やアライメント(姿勢)の変化、代謝の変化により怪我の回復が速まる、疲労感の減少、神経の流れが良くなることによる心の状態の変化、視界の変化、その他

・神経やホルモンバランスを整える

・睡眠の質を上げる

・心理の状態の変化

ご受講前に必ずお読みください

・当店の提供するサービスはあくまでリラックスを目的としたものであり、治療行為ではございません。そのため医療機関を受診中の方は医療のサポートと並行して、医師の判断を仰ぎながらのご利用とさせていただきます。また、投薬等がございます場合はお手数ですが、初回ご予約の際に薬品名をご明記ください。向精神薬をご摂取中の方は症状の一時的な悪化が懸念されるため、大変申し訳ございませんがご受講いただけません。ご了承ください